マンション7階から2歳男児転落、命に別状なし

30日午前11時前、東京・葛飾区にあるマンションの7階から2歳の男の子が転落しました。男の子は意識がもうろうとしていますが、命に別状はないということです。

やはり男の子。
タマタマついていたということでしょうか(笑)
2016/08/31(水) 05:30 地域 記事URL COM(0)
人身事故損失に最大10億円…鉄道会社向け保険

東京海上日動火災保険は9月から、鉄道の人身事故が起きた際の損失を補償する鉄道会社向けの保険商品を発売する。

高齢化の進行で、認知症高齢者による死亡事故などが増えており、新商品は、鉄道会社と遺族などの負担を軽減する狙いがある。

東京海上日動によると、人身事故に伴う鉄道会社の損失を補償する商品は業界初という。

東京海上日動の新たな保険では、人身事故による電車の運休・遅延に伴う費用や、車両や施設の補修費、復旧のための人件費などを最大10億円まで補償する。

これで私。安心して飛び込む事が出来そうです(笑)

2016/08/30(火) 06:12 国内 記事URL COM(0)
『サザエさん』急落は“脱テレビ”時代の予兆!?

人気アニメ『サザエさん』の視聴率が急落しているのだとか。

2014年2月の月間平均視聴率は21%を超えていた。ところが15年には15%を割り込むようになり、16年度に入ると13%に届かなくなった。しかも今年5月22日の放送が7.7%、7月3日9.9%、8月14日8.2%と、一桁に留まる回が出始めていたのである

ネット上では、「時代錯誤?『サザエさん』離れが止まらない・・・視聴率1桁も!」「視聴率絶不調・・・ついに始まった“日本国民のサザエさん離れ”」など、多くの記事が出るようになっている。こうした記事の主な主張は、“3世代同居の大家族”が「時代錯誤」とか「心理的な共感を得られない」からだとなっているそうで!!

やはり時代なのでしょうかネ(^_^.)

2016/08/29(月) 05:59 エンタメ 記事URL COM(0)
テレ朝「黄金伝説」9月で終了 18年間の歴史に幕 無人島生活など

テレビ朝日の長寿バラエティー「いきなり!黄金伝説。」(木曜後7・00)が9月いっぱいで終了することが25日、分かった。この日オンエアされた番組内で発表された。1998年10月に「ココリコ黄金伝説」がスタートして以来、18年間の歴史に幕を下ろす。

やはりネタ切れでしょうか?
当倶楽部も気を付けなければ・・・
2016/08/26(金) 05:14 エンタメ 記事URL COM(0)
今年7月は地球の「観測史上最も暑い7月」だったことが判明

今年は特に報じられている、「世界規模での気温上昇」。以前には2016年が史上最も暑い年になると予測され、さらに現時点でも14ヶ月連続で気温が過去最高記録を更新し続けています。そして新たに、今年の7月は観測史上最も暑い7月だったことが報じられているそうです。

しかし暑かった。
来年はもっと暑くなるのでしょうか?
年が変わると、前年どれ程の暑さだったのか忘れてしまいますが(笑)
2016/08/25(木) 05:52 科学 記事URL COM(0)

DNA

目的告げずDNA採取は違法=窃盗事件で一部無罪―東京高裁

工事現場で現金を盗んだとして2件の窃盗罪に問われた男性被告(58)の控訴審判決で、東京高裁(植村稔裁判長)は23日、警察官が目的を告げずにお茶を勧め、コップからDNA型を採取したのは違法と認定し、一部無罪を言い渡した。

争点になったのは、埼玉県警の警察官が、河川敷でテント生活をしていた被告に、身分を隠してお茶を飲ませ、受け取った紙コップからDNA型を採取した捜査手法。一審さいたま地裁は、任意捜査の範囲内で適法と判断した。

断りもなく黙って人の家に入る泥棒。
断らなくては泥棒と同じに・・・(^_^.)
2016/08/24(水) 05:48 国内 記事URL COM(0)