虚報信じたパキスタン国防相、イスラエルへ「核で報復」の脅し

イスラエルが核攻撃を仕掛けるという偽のニュースを信じたパキスタンの国防相が、ツイッター(Twitter)に報復攻撃を示唆するメッセージを投稿し、世界から嘲笑されているのだそうです。
これは虚報サイト「AWDNews」は先週、「イスラエル国防相:パキスタンがシリアへ地上軍を派遣すれば、核攻撃で破壊する」という見出しでねつ造記事を掲載したからです。

笑ってますが、戦争の始まりは指導者の虚報から始っている事を忘れる訳には(^_^.)

2016/12/28(水) 06:36 国際 記事URL COM(0)
米で電子たばこが発火、やけど負う事故相次ぐ

アメリカで電子たばこが突然発火し、やけどを負う事故が相次いでいる。
バスの中で、電子たばこを吸う男性に、
車内での使用は禁止のため、運転手から注意を受けて、
電子たばこをポケットにしまった。そのあと、電子たばこが発火した。

バッテリーが原因とみられ、専門家などが注意を呼びかけているそうですヨ!!


2016/12/24(土) 02:26 海外 記事URL COM(0)
渋谷ハチ公前の喫煙所が撤去されタバコのポイ捨て激増 ネットで賛否両論、渋谷区は「喫煙者のマナーの問題」

渋谷駅のハチ公前広場にあった喫煙所2カ所が、11月1日に撤去されました。これに伴い、広場でタバコの吸い殻のポイ捨てが激増しているという指摘がネットで注目を集めているそうです。
ネットでは11月初旬から、囲いの周りに吸い殻が捨てられているという指摘が上がっていました。最近になって囲いが撤去されたらしく、今度は喫煙所の跡地や植え込みに大量の吸い殻が捨てられている写真がTwitterに投稿され話題に!!

だから喫煙者が煙たがられるのでしょうネ(^_^.)
2016/12/22(木) 06:15 地域 記事URL COM(0)
懇親会でセクハラ、男性警視処分 兵庫県警

兵庫県警は20日、懇親会で女性警察職員にセクハラ行為をしたとして、監察官室長の警視を警務部長訓戒の処分としたことを明らかにした。26日付で交通部付に異動させる。

室長は11月下旬に開いた同僚らとの飲み会終了後、参加していた女性と2人で別の居酒屋に入った。女性は当時、退職の意向を示しており、室長は「ほんまに辞めるんか」「あんたのこと好きやねんで」などと言いながら肩や背中を触った。かなり酒に酔った状態だったという。

これ昔。よく見た光景で許して頂けた様に思ったのですが・・・
本当に酔っぱらう事も許されなくなったという事なのでしょうネ(^_^.)



2016/12/21(水) 06:13 地域 記事URL COM(0)
北京で今年初の「赤色警報」 大気汚染深刻

中国の北京で最も深刻な汚染を示す今年初の「赤色警報」が、21日まで過去最長の6日間発令されています。
北京で今回発令された「赤色警報」は、過去最長の6日間。PM2.5の濃度は、一時、日本の環境基準の8倍を超える1立方メートル当たり300マイクログラムに達したそうです。

食の安全と騒いでる日本。
私達は、この中国からの物を食べててるんだぞ(笑)
2016/12/20(火) 06:32 海外 記事URL COM(0)
全国初「ビール乾杯条例」 恵庭市議会、賛成多数で可決

恵庭市議会の第4回定例会は15日、本会議で議案7件、意見案2件を原案通り可決し、閉会した。議員提案の「恵庭産のビール等による乾杯を推進する条例」案を賛成多数で可決。日本酒やワインなど乾杯条例は各地にあるが、ビールをうたったものは全国初。来年4月1日付で施行する。

もっと話し話し合わなければいけない事があるでしょう(笑)
地域が違えどお酒好きな私は歓迎ですが!!
2016/12/17(土) 03:24 地域 記事URL COM(0)