北極圏の海底から謎の音、動物も消えた? カナダ軍が調査へ

海洋動物の鳴き声か、外国の潜水艦か、それとも幻聴なのか──北極圏に位置するカナダ北東部の沖合で、海底から複数回にわたり奇妙な音が確認され、地元住民を困惑させている。異音の発生後に地域に生息する動物の姿が見えなくなったとの報告もあり、軍は19日、パトロールの実施とともに音響の専門家らを派遣し、調査を実施すると発表した。

この下に海の海水を抜く栓があり、
誰かが抜こうとしているのではないのか(^_^.)
2017/01/24(火) 07:03 国際 記事URL COM(0)
ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問

生活保護受給者の自立支援を担当する神奈川県小田原市の複数の職員が、「保護なめんな」「不正を罰する」などと、受給者を威圧するような文言をプリントしたジャンパーを着て各世帯を訪問していたことがわかった。

・・・中略・・・

ジャンパーの背面には「我々は正義だ」「不当な利益を得るために我々をだまそうとするならば、あえて言おう。クズである」などの文章が英語で書かれていたそうだ。

反対にすごいぞ。こいつ達(笑)

私もあえて言おう。「お前たちがクズである」と!!

2017/01/18(水) 06:52 地域 記事URL COM(0)
防水・防塵、耐衝撃 6年ぶりのタフネスガラケー「TORQUE X01」、auが発売

「タフネスケータイが6年ぶりに復活」――KDDIは1月11日、折り畳み式のフィーチャーフォン「TORQUE X01」(京セラ製)を2月下旬に発売すると発表した。米軍の調達基準(MIL-STD-810G)に準拠した18項目の耐久試験にクリア。防水・防塵に加え、1.8メートルの高さから鉄板やコンクリートに落としたときの衝撃にも耐えるという。

私これを見て、ゾウが踏んでも壊れないフデバコを思い出してしまいました(笑)


2017/01/12(木) 06:21 IT 記事URL COM(0)
高齢者を75歳以上に=65歳は「准」、定義変更提言―老年学会

日本老年学会などは5日、現代人は心身が若返っているとして、
65歳以上とされる高齢者の定義を75歳以上に引き上げるべきだとする提言を発表した。

65~74歳は準備期間として新たに「准高齢者」と区分するよう求めた。

提言は、現代人は10~20年前と比較し、加齢に伴う衰えが5~10年遅く、
「若返り」がみられると指摘。65~74歳では活発に活動できる人が多数を占め、
社会一般の意識としても高齢者とすることに否定的な意見が強いとした。

あと20年したらどうなるのだろうか(笑)
2017/01/06(金) 06:11 国内 記事URL COM(0)