手にマイクロチップ埋め込み、米メーカーが従業員にオファー

米ウィスコンシン州の自販機メーカーが、従業員に対し、
スナックなどの購入、コンピューターへのログイン、
コピー機使用などの際に使えるマイクロチップを手に埋め込む機会を提供している。
電磁波によって通信し、15センチ以下に近づけると情報が読み取れる仕組み。

とうとうここまで来てしまいました。
将来的にはこの様な形となり管理されるのでしょうか?

2017/07/27(木) 03:31 海外 記事URL COM(0)
上野のパンダの赤ちゃん 両目をうっすら・・・

上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンの赤ちゃん誕生から40日。
初めて両目をうっすら開ける様子が公開された。

抱きかかえられる生後40日のメスの赤ちゃん。
22日の身体検査では両目がうっすらと開きかけ、こちらを見つめる様子が確認された。
健康状態は良く、10日前より体重は500グラムあまり増え、1656.5グラムに。
体長は5センチ近く伸び34.1センチにまで成長した。

ギクシャクしたニュースより、この様なニュースがいいですよネ(^o^)
2017/07/25(火) 06:17 国内 記事URL COM(0)
<大手損保>車1日保険、浸透 マイカー持たぬ若者増え

親や友人から借りた車で事故を起こすリスクに備え、
1日単位で加入できる自動車保険の利用が拡大している。
大手損保が2012年以降に投入した同保険の契約件数は、今月で累計500万件に達する。
ライフスタイルの変化で車を持たない若者が増えていることが背景にあると見られ、
各社は帰省やレジャーでの一時的な運転の際の利用を呼びかけているそうです。

この記事の中に
無保険運転による事故は年間10万件以上と書いてあった。
車離れは仕方ないにせよ、保険に加入して大人の責任だけは果たして頂きたい
2017/07/18(火) 05:43 ビジネス 記事URL COM(0)
14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡が

7月9日(現地時間)の朝、アメリカのニューメキシコ州で父親の自宅の浴槽で携帯電話を使おうとしていた14歳の少女が、感電し死亡した。地元メディアKCBDが報じた。

改めて電気は、危険だと言う事を再認識する話となりました。
2017/07/14(金) 06:34 国際 記事URL COM(0)
藤井四段 初黒星の後は白星で30勝目 順位戦2勝目

昨年12月のデビュー以降無敗で「29」連勝を達成し、連勝記録を更新した中学3年生の最年少棋士・藤井聡太四段(14)が6日、関西将棋会館で順位戦C級2組の対局に臨み、中田功七段(49)を破った。2日の対局で佐々木勇気五段(22)に公式戦初黒星を喫して以来、藤井四段が公式戦で対局するのは初めて。

私本日この将棋を取り上げてみました。
私興味がなく知らなかったのですが、対局の多さに驚いたからでして
(笑)
2017/07/07(金) 05:43 エンタメ 記事URL COM(0)