手にマイクロチップ埋め込み、米メーカーが従業員にオファー

米ウィスコンシン州の自販機メーカーが、従業員に対し、
スナックなどの購入、コンピューターへのログイン、
コピー機使用などの際に使えるマイクロチップを手に埋め込む機会を提供している。
電磁波によって通信し、15センチ以下に近づけると情報が読み取れる仕組み。

とうとうここまで来てしまいました。
将来的にはこの様な形となり管理されるのでしょうか?

2017/07/27(木) 03:31 海外 記事URL COM(0)
米で電子たばこが発火、やけど負う事故相次ぐ

アメリカで電子たばこが突然発火し、やけどを負う事故が相次いでいる。
バスの中で、電子たばこを吸う男性に、
車内での使用は禁止のため、運転手から注意を受けて、
電子たばこをポケットにしまった。そのあと、電子たばこが発火した。

バッテリーが原因とみられ、専門家などが注意を呼びかけているそうですヨ!!


2016/12/24(土) 02:26 海外 記事URL COM(0)
北京で今年初の「赤色警報」 大気汚染深刻

中国の北京で最も深刻な汚染を示す今年初の「赤色警報」が、21日まで過去最長の6日間発令されています。
北京で今回発令された「赤色警報」は、過去最長の6日間。PM2.5の濃度は、一時、日本の環境基準の8倍を超える1立方メートル当たり300マイクログラムに達したそうです。

食の安全と騒いでる日本。
私達は、この中国からの物を食べててるんだぞ(笑)
2016/12/20(火) 06:32 海外 記事URL COM(0)
韓国、中国漁船に警告射撃700発・・・違法操業

韓国北西部・仁川(インチョン)沖の黄海で1日午後6時50分頃、違法操業を取り締まっていた韓国海洋警察の警備艇5隻が中国漁船に対し、M60機関銃で約700発の警告射撃を行った。

韓国海洋警察が違法操業船に銃器を使用したのは初めて。

経済。秘密漏えい問題。そしてこの警告射撃。
この国は何処へ向かっているのだろうか?
2016/11/03(木) 05:24 海外 記事URL COM(0)
車椅子の男性、43年後に誤診と判明 いまは歩いてカフェにも

43年間車椅子の生活を送っていたポルトガル人男性が、後になって誤診が判明し、50代でようやく歩行訓練を始められるようになったと、ポルトガルの新聞が25日に伝えた。

13歳の時、リスボン(Lisbon)の病院で筋ジストロフィーと診断され、その後40年以上にわたり、車椅子の生活を余儀なくされた。

ところが2010年、ある神経学者によって、ボレーゴさんが実際に患っているのは筋肉が弱くなる「筋無力症」という別の病気であることが判明。

診断からわずか1年後、近所の行きつけのカフェに歩いて行けるまでになった。

このお話を私が解説すると難しくなってしまいますので、
ご覧の皆様で考えて頂いた方が・・・(^_^.)
2016/09/27(火) 05:55 海外 記事URL COM(0)
米成人の13%がマリフアナ使用中 経験者は4割超

米国でマリフアナを使用している成人が13%に増え、この3年でほぼ倍増したことが、調査機関ギャラップが実施した最新の実態調査で分かった。

それによると、現在マリフアナを使用中という回答者は8人中1人に当たる13%に上った。2013年調査では7%にとどまっていた。マリフアナを試したことがあるという回答は43%を占め、13年調査の38%から増加している。


日本を含め平和だから刺激を求め薬物が!!
いゃ。反対だろうか?


2016/08/10(水) 05:39 海外 記事URL COM(0)