貴乃花親方、元日馬富士書類送検の日に居留守か

大相撲の元横綱・日馬富士関(33)が11日。
幕内・貴ノ岩(27)を暴行した事件で鳥取県警に傷害容疑で書類送検されました。

鏡山危機管理部長が部屋を訪れましたが、
同部長の来訪時は“居留守”をしていた可能性もあるのだそうです。

私は、やはり公正な判断を警察に託した貴乃花親方の行動を支持しておりましたが、
一応書類送検されましたので、この辺で自分の意見だけでも表明した方が・・・

2017/12/12(火) 06:39 スポーツ 記事URL COM(0)
73歳日本人男性が津軽海峡の遠泳成功、世界最高齢記録を樹立

青森県と北海道の間の津軽海峡を泳いでわたる世界最高齢記録を、日本人男性が樹立しました。

横断に成功したのは、広島市の富永俊夫さん(73)です。富永さんは、7日午前5時半ごろ、青森県を出発し、潮の流れに苦しみながらも、およそ10時間かけて見事30キロを泳ぎきりました。
去年、横断に成功したメキシコ人男性の56歳の記録を抜く、快挙達成となったそうです。

私もまだまだ若い者には。いゃ年寄には負けておれません(笑)
2016/09/08(木) 05:51 スポーツ 記事URL COM(0)
琴奨菊 ブームになる?「琴バウアー」、集中力高めるルーティン

大相撲の初場所で日本出身力士として10年ぶりに幕内優勝を果たした大関・琴奨菊(31=佐渡ケ嶽部屋)
には取組直前に集中力を研ぎ澄ませるルーティンがある。その名も「琴バウアー」である。
・・・以下省略・・・

大相撲。日本出身力士の優勝で、本当の日本の国技に戻ればいいのですが(^o^)
2016/01/25(月) 06:35 スポーツ 記事URL COM(0)
箱根駅伝、山上り5区の短縮で「山の神」が消える?

箱根駅伝から「山の神」が姿を消すかもしれない。
関東学連が小田原中継所の位置について、来年正月の第92回大会終了後、3年以内をメドに見直し、
5区の距離を短縮する方向で協議を始めると発表したそうです。

元の距離に戻る事となるのですが、この距離の短縮で、
「山の神」は本当に姿を消してしまうのでしょうか?
2015/12/03(木) 05:29 スポーツ 記事URL COM(0)
阪神・掛布2軍監督は背番号「31」を復活!!

阪神の本部長付き育成&打撃コーディネイターの掛布雅之氏(60)が26日、西宮市の球団事務所を訪れ、就任要請を受けていた2軍監督を受諾、
正式契約を結んだ。28年ぶりにユニホーム復帰する掛布2軍監督の注目の背番号は、現役時代につけていた栄光の「31」を付けることも決定。
新監督の金本知憲氏(47)が、現役時代の鉄人ナンバー、背番号「6」をつけて指揮を執ることも正式に決まり、来季、世代の違う2大スターが伝説の背番号が揃って指導者の立場で復活することになった。
27日に球団から正式発表される。

昔の栄光を知る私は、1軍の監督でもいい様に思うのですが・・・
2015/10/27(火) 04:59 スポーツ 記事URL COM(0)
ムカデ競走、1年に482人骨折 昨年度の小中高調査

運動会やその練習中に、足をつないで集団で走る「ムカデ競走」で昨年度、482人が足や肩などを骨折したことが、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)の調査でわかったそうです。
子どもの生活事故を研究する西田佳史(よしふみ)首席研究員は「気を付けないと、危ない競技。
1グループを少人数にするなど改善の必要がある」と指摘しているとの事。

こんな骨折位で驚いていては!!
社会に出ると「心が何度も折れる」と私は、思うのですが・・・
2015/10/15(木) 05:57 スポーツ 記事URL COM(0)