名古屋場所、新弟子検査の受検者が0人 2度目

日本相撲協会は27日、名古屋場所(7月8日初日、ドルフィンズアリーナ)の新弟子検査の受検者が0人となったことを発表した。受検者が0人となったのは、入門規定が制定された1936年(昭11)以降、07年名古屋場所以来11年ぶり2度目。そのため7月2日に行う予定だった新弟子検査は取りやめとなった。

日本の国技の大相撲。
私は、何とか日本人だけでと考えておりましたが
やはり外国人に頼るしかないんでしょうかネ(^_^.)

2018/06/28(木) 02:00 スポーツ 記事URL COM(0)
日本ラグビーはまた1人、W杯の「顔」を失った! 平尾誠二さんの早過ぎる死

ラグビーの「顔」として広く知られた平尾誠二さんが、20日亡くなった。

享年53。

あまりにも早過ぎる死だった。

この平尾誠二さん。昭和38年の1月生まれ。
学年は一つ上となりますが、私も昭和38年の生まれ。
私もその様な年齢になったのかと・・・
2016/10/22(土) 06:24 スポーツ 記事URL COM(0)
<女子マラソン>ママランナーの活躍に愛情ホルモンの効果?

暑さの中での高速レースとなったリオデジャネイロ五輪の女子マラソンは、ケニアのジェミマ・スムゴング選手(31)が同国初の女子マラソン金メダルを獲得しました。スムゴング選手は一児の母。結婚、出産後に飛躍的に記録を伸ばしてきました。比較的、選手寿命の長いマラソンのような競技では、スムゴング選手のように子供を産んでから一層活躍するアスリートがこれまでもいました。

やさしい愛情ホルモン「オキシトシン」が分泌されるそうです。

「愛情は海よりも深い」と言う事なのでしょうネ(^o^)
2016/08/23(火) 05:46 スポーツ 記事URL COM(0)

PK

PKは有名選手ほど失敗する? 選手ステータスから見る、メジャー大会のPK成功率

5月19日火曜日の夜に行われたバイエルン・ミュンヘン対レアル・マドリーはPK戦となり、クリスティアーノ・ロナウドとセルヒオ・ラモスの二人が外してレアル・マドリーが敗退した。翌日カンプ・ノウで行われたバルセロナ対チェルシーは信じられないような展開となったが、最大の驚きは後半にリオネル・メッシがPKを外したことだった。

投稿を繰り返す、私も話が滑る事もあるという事です(笑)
2016/06/29(水) 05:19 スポーツ 記事URL COM(0)
猫、リオ五輪決定=カンボジア代表で出場―マラソン

お笑いタレントでカンボジア国籍の猫ひろし(38)=本名・滝崎邦明=が、同国のリオデジャネイロ五輪男子マラソン代表に選出されたことが31日、分かった。カンボジア・オリンピック委員会の関係者が明らかにした。6月3日に正式発表される予定。五輪初出場となる。

オリンピック出たさに日本国籍を捨てた彼。
活動の拠点も日本ではなく、カンボジアでお願いしたい。
と戦争を体験された皆様は、こう思われるのではないのでしょうか(笑)

2016/06/01(水) 05:53 スポーツ 記事URL COM(0)
阪神でも円陣「声出し」やノックで現金やりとり

阪神四藤慶一郎球団社長(55)が15日。
兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で取材に応じ、
チーム内で試合前の円陣での「声出し」やノックで現金のやりとりがあったことを認めた。


巨人に続き阪神もそして西武そして・・・
やはりまだまだ出てくるのでしょう(^_^.)
プロ野球ファンには申し訳ありませんが、今年は謹慎して頂いた方が・・・
2016/03/16(水) 06:10 スポーツ 記事URL COM(0)