自民への企業献金 13%増 5年ぶり20億円超 経団連の呼び掛け影響

総務省が27日公表した政治資金収支報告書によると、平成26年に自民党の政治資金団体「国民政治協会」への企業・団体の献金額は前年比13・3%増の22億1300万円だった。
昨年から経団連が会員企業に政治献金を呼びかけており、その効果が出たようだ。同協会への献金が20億円を超えたのは21年以来5年ぶりだそうです。

政治はクリーンと言われますが、必ず見返りを求めるのが人間でして(^_^.)
2015/11/28(土) 04:26 社説(倶楽部説) 記事URL COM(0)
実録ヒモ男養成漫画”「ヒモザイル」休載 ネット公開で炎上 作者・東村アキコ氏「嫌な気持ちになった方には本当に申し訳ない」

講談社は10月21日、月刊漫画誌「モーニング・ツー」に連載中の漫画「ヒモザイル」を休載すると発表した。
作者の東村アキコ氏から休載の申し入れがあったとし、2015年12号(10月22日発売)への第3話の掲載を見送った。

同作は、お金はないが夢のある男性と、経済力はあるが結婚できない“バリキャリ”女性を東村氏がマッチングするプロジェクトの実録漫画で、
ネットで無料公開された第1話・第2話をめぐって賛否両論が寄せられていた。

私は言いたい。
文句のある人は、胸にしまっておけばいいだけの事。
ちょっと皆さん、いい・悪いを言い過ぎです(^_^.)

いじめも含め、顔も名前も見えないネット社会の弊害。
日本人の「寛大なな心」は失われてしまったのでしょうか?




2015/10/23(金) 02:35 社説(倶楽部説) 記事URL COM(0)
大阪市の入れ墨調査は適法=処分の職員、逆転敗訴―高裁

大阪市による入れ墨の調査を拒否して戒告処分を受けた市職員2人が、調査は違憲として処分取り消しなどを求めた2件の訴訟の控訴審判決が15日、大阪高裁でありました。
裁判長は「調査は適法」と判断、処分を取り消した一審大阪地裁判決を見直し、2人の訴えを棄却した。

私自身は、刺青を悪い物とは思いませんが・・・

これを「背負った」時から大きな覚悟が必要だという事です。
2015/10/16(金) 02:39 社説(倶楽部説) 記事URL COM(0)
電気柵で感電事故 石川県でも

19日、静岡県で電気柵による感電事故が起きましたが、17日にも石川県津幡町でお年寄りが電気柵に触れて救急搬送されていたことがわかったそうで(>_<)

無秩序に張り巡らされる電気柵!!
何とかならないのだろうかと思うのですが・・・

きっと、森林破壊をおこなった人間への「罰」なのでしょうか?

何とか、動物と共存出来る道があれば(^_^.)

そして将来、本当にこの電気柵が、人間避けとならない事を祈るばかりです。
2015/07/22(水) 05:08 社説(倶楽部説) 記事URL COM(0)
個人のHPのアクセス数!!
これから、HPの開設を考えている方も、おいでになるのではないでしょうか?
個人のHPの1日のアクセス数は、50人以上でHP成功者だそうです(^o^)
一度始めてしまったら、とにかく
書くべし、書くべし、書くべし
明日のジョーの様な下りとなってしまいましたが(笑)


  (1日のアクセス数)            (評価)
              10人以下         HP貧民    (寂しい)   
              25人前後         HP小市民   (まずまずだ)
              50人以上         HP成功者   (なかなかだ)
             300人以上         HP大富豪   (すごい)
            1000人以上         HP神様    (参りました)
           10000人以上         HPお化け   (怖いよお)

私共の人生は、いまだ女房と「爪に火を灯す」生活を送る貧民・・・(^_^.)
HPだけでも、なんとか大富豪になりたいなぁ~(大笑)

とにかくご覧の皆さん、宣伝をお願いします(^_^)v

最後に、もし貧民が差別用語に当たる様でしたら、お詫びをさせて頂きます。
2015/07/17(金) 05:51 社説(倶楽部説) 記事URL COM(0)
生活に困窮し、税金や保険料を払えない人に紛れて、支払い能力があるのに「払わない人々」が増えているそうです。(^_^.)
そんな「払わない人々」の象徴が、数年前から社会問題となっている「給食費未納者」だそうでして・・・

この様な事を言う父親もいうそうです。

「義務教育ですから授業料はタダじゃないですか?。それなのに給食費だけよこせというのは、おかしな話ですよネ。
住民税はきちんと払っているのだから、足りないならムダな公共事業を減らして、そちらで賄うべきじゃないでしょうか」

給食費の支払いを求める督促状を前にしても顔色を変えず独自の論理を展開する姿を見ると、
もはやモラルも互助精神も日本社会から消え失せたのかと暗い気持ちになります・・・(^_^.)

しかし・・・これを読まれた方の中にも、このお父さんと同じ考え方の人も勿論、いらっしゃるんですよネ(笑)
2015/07/14(火) 05:17 社説(倶楽部説) 記事URL COM(0)