ヤンキーのバイブル「チャンプロード」11月26日発売号で休刊へ 29年の歴史に幕

不良文化を応援する雑誌「チャンプロード」が11月26日発売号をもって休刊することが、チャンプロード編集部への取材で明らかになったそうです。

1987年に創刊した「チャンプロード」は“ヤンキーのバイブル雑誌”と呼ばれ、読者が投稿した愛車カスタム写真、ファッションスタイルなどが人気を博していました。

本当に族車も見なくなり、読者も減ってしまったのでしょうネ(^_^.)
2016/09/07(水) 06:14 ライフ 記事URL COM(0)
誰の顔にでも生息している「顔ダニ」の意外な実態

人間の周囲には数多くのダニが生息していて、大きさはさまざまだがその多くが肉眼では確認しにくい微小なものだとか?

顔ダニは退治すべき? 放置すべき?

このダニのお話は、皆さんでお調べ下さい(大笑)
私の口からは・・・
2016/02/01(月) 03:19 ライフ 記事URL COM(0)
ドッジボールはいじめなのか?

昨年6月、勝部元気氏がブログでドッジボール、学校での強制参加を禁止にするべきでは?という問いを発信した。
全員が参加する体育の授業におけるドッジボールで、
運動能力の低い子どもが感じる恐怖心や、
悪意のある児童・生徒が普段から気に入らない友達に
ボールを当てるということがあるのではないか、などとしている。

米国では1990年代終わりごろから、校内でのドッジボールを禁止したり、
体育の授業から外す学校が出てきているそうですが・・・

皆さんはどの様に考えられますか?
2016/01/27(水) 06:27 ライフ 記事URL COM(0)
がん10年生存率、全部位・病期58.2%-国がん・全がん協が初集計

国立がん研究センター(国がん、堀田知光理事長)は20日、
全国がん(成人病)センター協議会(全がん協、堀田会長)の協力を得て初めて集計したすべてのがんの全臨床病期の10年相対生存率が58.2%だったと発表した。
生存率が90%以上だったのは、甲状腺で90.9%だった一方、30%未満だったのは食道(29.7%)、胆のう胆道(19.7%)、肝(15.3%)、膵(4.9%)などだった。

この数字。どの様に感じるかは皆様にお任せします(^_^.)
2016/01/20(水) 04:46 ライフ 記事URL COM(0)
私昔に歯ブラシのばい菌の話をしたのを覚えておいてでしょうか?

そして、詰め替え式のシャンプーで中身を詰め替えて、容器を乾燥させないで使い続けると緑膿菌というバイ菌でシャンプーしてるのと同じだとか(^_^.)

風呂で綺麗になったつもりが、反対にばい菌をつけているとは・・・

これから、歯も頭も洗わないぞ(笑)
2015/07/13(月) 05:22 ライフ 記事URL COM(0)
北極と南極どっちが寒いかご存知でしょうか?

南極の年平均気温はマイナス60℃ほどで、北極の平均気温はマイナス30℃くらい。
何となく北の方が寒いイメージを持ちますが、南極の方が確実に寒いと言う事です。

また北極、南極は寒いので風邪をひくと考えがちですが、ウィルスがいない為、風邪をひかないというお話を聞きますが・・・
人間も生活できるのなら、ウイルスも同じ事なのでしょう?
風邪を引きにくいが正解なのでしょうネ(笑)


滋賀県に南極体験の出来る施設が!!
↓ ↓ ↓ ↓
探検の殿堂
2015/07/07(火) 06:24 ライフ 記事URL COM(0)