ポンキッキーズブログも3月で終了

3月末で終了するBSフジの子供番組「ポンキッキーズ」
番組開始から45年、三世代にわたって愛してくれたファンへ感謝をつづった。

本当に子供の頃の想い出が姿を消していきます。
そのうち私達世代も姿を消していくわけですが・・・
寂しさを感じる世代となりました(^_^.)
2018/03/14(水) 06:14 エンタメ 記事URL COM(0)
藤井四段 初黒星の後は白星で30勝目 順位戦2勝目

昨年12月のデビュー以降無敗で「29」連勝を達成し、連勝記録を更新した中学3年生の最年少棋士・藤井聡太四段(14)が6日、関西将棋会館で順位戦C級2組の対局に臨み、中田功七段(49)を破った。2日の対局で佐々木勇気五段(22)に公式戦初黒星を喫して以来、藤井四段が公式戦で対局するのは初めて。

私本日この将棋を取り上げてみました。
私興味がなく知らなかったのですが、対局の多さに驚いたからでして
(笑)
2017/07/07(金) 05:43 エンタメ 記事URL COM(0)
渡瀬恒彦さん死去…72歳、胆のうがん 15年から闘病も完治せず

「事件」「震える舌」「仁義なき戦い」シリーズなどの映画や「十津川警部」「おみやさん」をはじめとする推理ドラマでも活躍した俳優の渡瀬恒彦(本名同じ)さんが14日、胆のうがんのため東京都内の病院で死去した。72歳。島根県出身。葬儀は近親者のみで営む。喪主は妻い保(いほ)さん。兄の渡哲也(75)とはまた違った男の魅力で人気を誇ったスター俳優だった。

また一人昭和の名優を失ってしまいました。
心よりご冥福を祈りいたします。

2017/03/16(木) 08:12 エンタメ 記事URL COM(0)
「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」

テレビ時代劇の金字塔「水戸黄門」が、武田鉄矢(67)の主演で復活することが決まった。2011年にTBSが42年の歴史に幕を下ろし、今回6年ぶりに復活。新作はBS―TBSでの放送で、今年10月から水曜午後7時枠でオンエアされる。

楽しみな様な。そうでない様な・・・
2017/03/14(火) 06:29 エンタメ 記事URL COM(0)
超常現象番組のマンネリ化 脱却するには新たなスタンスが必要?

毎年、夏や年末になると恒例のように放送される“超常現象系”番組。一定の需要がある人気企画だからこそ放送されるわけだが、超能力や心霊現象、UFOやUMA(未確認動物)といった各ジャンルの映像も、最近はどこかで見た同じ映像ばかりだったり、明らかにフェイクだったりと、ガッカリする視聴者も多いはず!!

当倶楽部もこのマンネリという言葉。耳が痛い(^_^.)
2017/02/09(木) 07:01 エンタメ 記事URL COM(0)
「新チューボーですよ!」12・24最終回…堺正章、22年の歴史に幕

TBS「新チューボーですよ!」(土曜後11・30)が12月24日に最終回を迎えることが9日、わかった。キョショーこと堺正章(70)が、「チューボーですよ!」から腕を振るい続けて22年。クリスマスイブに幕を閉じる。

当倶楽部のHP。幕を閉じない様に頑張らねば(笑)

2016/11/10(木) 06:19 エンタメ 記事URL COM(0)