「そらない」のも女性の自由 仏で体毛未処理の写真投稿相次ぐ

女性の体毛はそらなくてもいい──。フランスで女性たちが脇や脚の毛をそっていない写真をツイッター(Twitter)に次々と投稿し、話題を呼んでいる。女性の体毛の処理について賛否が分かれる中、体毛を残すことに根強く残るマイナスのイメージに戦いを挑む試みだそうだ。

このハッシュタグを作成したアデル・ラボさん(16)はAFPの取材に、体毛をそるのを拒んだところ、学校で嘲笑されたり、いじめを受けたりしたと明かした。「社会が女性に負い目を感じさせていると思うとの事。

無くなってしまった男性もいるというのに、贅沢なお話の様で・・・

2016/07/14(木) 05:39 未整理 記事URL COM(0)