<不適切発言>「自然分娩の方が愛着」 小学校教諭、授業で

東京都品川区立小学校の男性教諭が1月中旬、担任をしている5年生の理科の授業で「自然分娩(ぶんべん)で子供を産んだ方が、帝王切開で産んだ時よりも親は愛着を抱きやすいという説がある」と発言していたことが15日、同校への取材で分かった。学校側は不適切な発言だったことを認め、校長と発言した教諭が保護者会で謝罪した。

私も母親を含め、先輩の女性などからこの様に聞いて育ってきましたが
人それぞれの意見。そしてこの先生「この様な説」があると前置きして話をしているのに
それすら謝罪しなければならない世の中となってしまったのでしょうか?


2017/02/17(金) 06:23 地域 記事URL COM(0)