エースコック63万個を自主回収 金属片混入の恐れ

 エースコックは、一部の「スープはるさめトマたま」と「セブンプレミアムチリトマト味NOODLE」合わせて63万個を自主回収すると発表しました。原材料として使っていたカゴメの「ダイストマト2500g」の一部に、ステンレス片が混入した恐れがあるためです。トマト缶は全国の外食店や食品メーカーなどで使われていて、カゴメは23万個の自主回収を進めています。カゴメは「ご迷惑をお掛けして深くおわび申し上げます」とコメントしています。.

味の素を含め最近この様な回収が多いい様で・・・
是非気を付けて頂きたい!!
2016/06/30(木) 03:34 ビジネス 記事URL COM(0)

PK

PKは有名選手ほど失敗する? 選手ステータスから見る、メジャー大会のPK成功率

5月19日火曜日の夜に行われたバイエルン・ミュンヘン対レアル・マドリーはPK戦となり、クリスティアーノ・ロナウドとセルヒオ・ラモスの二人が外してレアル・マドリーが敗退した。翌日カンプ・ノウで行われたバルセロナ対チェルシーは信じられないような展開となったが、最大の驚きは後半にリオネル・メッシがPKを外したことだった。

投稿を繰り返す、私も話が滑る事もあるという事です(笑)
2016/06/29(水) 05:19 スポーツ 記事URL COM(0)
滋賀県警 効力のない“一時停止”標識で3年あまり取締り

滋賀県警が大津市に設置した“一時停止”の標識が、事務手続きのミスで効力がなかったにもかかわらず、およそ3年にわたって取締りが行われていたことがわかりました。

滋賀県警は、今月までの3年間、ここで一時停止をしなかった車など、合わせて87件の反則切符を切っていて、中にはここでの“違反”により、免許停止になった人もいるということです。

滋賀県警は、反則切符を切った人たちに対し、反則金を返還するとともに、違反点数を抹消するとしています。

私もよくわからないのですが、この場合金利を含め変換して頂けるのでしょうか?
また免停となった方の、精神的苦痛、
またこの事による交通費などの費用も返還して頂けるのでしょうか(^_^.)
2016/06/28(火) 05:27 未整理 記事URL COM(0)
都議会、リオ視察中止へ 総経費1億円前後、世論に配慮

今夏のリオデジャネイロ五輪・パラリンピックをめぐり、東京都議会が議員団の視察を取りやめる方向で調整していることが23日、分かった。宿泊費の高騰などで、総経費が6200万円の予算を大幅に上回る1億円前後になる可能性があり、舛添要一前知事の高額な海外出張費を追及した都議会は、世論の反発を招きかねないと判断した。

やっている事は、都知事と同じ(笑)
本当はこの人達も追求するべきなのでは!!
2016/06/24(金) 06:20 国内 記事URL COM(0)
EU離脱支持、1ポイントリード=世論調査

調査会社オピニウムが公表した英世論調査によると、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を翌日に控え、離脱を支持するとの回答が残留を1ポイント上回った。
離脱派が45%に対し、残留派は44%だった。

これより行われる国民投票。
イギリスがEU離脱に動いた場合、
世界経済はどの様になってしまうのでしょうか(>_<)

2016/06/23(木) 05:54 海外 記事URL COM(0)
デスバレーで52℃観測!"獄暑"に見舞われるアメリカ

今日、夏至を迎え、いよいよ北半球では夏が始まりました。
日本では週末、群馬県や埼玉県などで猛暑日を記録しましたが、アメリカはそれをゆうに上回る「獄暑」とも言うべき、死の危険を感じる暑さに見舞われています。

実はアメリカだけではなく、ヨーロッパも(^_^.)

「2016年は99%の確率で史上最も暑い年になる。」 のだとか!!

この夏バイクに乗れるだろうか!!

2016/06/22(水) 05:51 海外 記事URL COM(0)