【発表時間】2017年08月29日 6時14分 政府発表

【内容】
ミサイル通過。ミサイル通過。先程、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。
不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。

日本上空を通過するとは、日本も舐められたモノです(^_^.)
2017/08/29(火) 06:18 国内 記事URL COM(0)
生還74歳「感謝でいっぱい」=「計画甘い」反省も

富山県黒部市の北アルプスで滑落し、1週間ぶりに救出された広島市の男性(74)は21日、
富山県警を通じて「感謝の気持ちでいっぱいです」とのコメントを発表した。

この男性「計画が甘かった。沢の水の音を聞いたら安心して足を滑らせてしまった」

これにより登山者に対し、
「自分の体力や技術に合った登山をしてほしい」と呼び掛けた。
筒井さんがチョコレートを食べてしのいだことから、非常食を持参する重要性も強調した。

バイクに置き換えると
ツーリングも計画きちんとし、無理がない様にしなければ!!
そしてもしかの備えとして、パンク修理剤。三角停止板などの装備が重要なのでは(^o^)
2017/08/22(火) 06:09 地域 記事URL COM(0)
みちびき3号、19日打ち上げ=H2A不具合を修理―三菱重など

三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は16日、
日本版GPS(全地球測位システム)の実現を目指す政府の測位衛星「みちびき」3号機を19日午後に打ち上げると発表した。

打ち上げは12日に予定されていたが、
衛星を搭載するH2Aロケット35号機に不具合が見つかり、延期されていた。

しかし、もう少しカッコイイ名前は付けられないのだろうか?
2017/08/17(木) 06:11 科学 記事URL COM(0)
石川県で39.0℃ 観測史上1位 8日も西日本で猛暑

きょう7日も東北や北陸、九州や沖縄を中心に「高温注意情報」が発表されるなど、
厳しい暑さに見舞われている所がある。
最高気温は、石川県かほく市39.0℃、新潟県上越市大潟区38.1℃・・・

石川県かほく市と新潟県糸魚川市では、
統計がある1978年以降で1位の記録となったのだとか(^_^.)

一体どれだけ記録を更新して行くのだろうか?
くれぐれもご自愛下さい。
2017/08/08(火) 05:58 地域 記事URL COM(0)
<ガソリンスタンド>「不安あおる」整備トラブル相談急増

「交換しないと危険」と言われタイヤやオイルなどを交換したが、
後でなじみのディーラーに相談したら「必要性は疑わしい」と言われた。
ガソリンスタンドでの自動車整備を巡る国民生活センターへの相談件数が、
2013年ごろから急増し、15年以降は60~70件で推移していることが
同センターへの取材で分かったそうです。

皆利益の為、必死なのでしょうか?
ただ普段から点検をしていたら、この様な口車に乗らないのに(笑)
2017/08/01(火) 06:10 国内 記事URL COM(0)