三反園鹿児島知事が事実上容認=川内原発、検査後の再稼働

鹿児島県の三反園訓知事は28日、県議会本会議で12月補正予算案の提案理由を説明した。

知事は九州電力川内原発(同県薩摩川内市)の安全性を議論する「原子力問題検討委員会」について「補正予算に計上しており、認めていただいたら速やかに設置したい」と発言。定期検査で停止中の川内1号機の再稼働前には検討委を設置せず、再稼働を事実上容認する姿勢を示した。

東日本大震災の原発事故の膨大な補償費。
この原発。今の生活をとるのか?最悪の事故を考えるべきなのか?

本当に難しい問題です(^_^.)
2016/11/29(火) 06:05 国内 記事URL COM(0)
IS爆弾テロで100人死亡=シーア派巡礼者標的―イラク

イラクの首都バグダッド南方のガソリンスタンドで24日、イスラム教シーア派の巡礼者を標的とした爆弾テロがあり、ロイター通信によると、約100人が死亡した。

過激派組織「イスラム国」(IS)が事実上の犯行声明を出した。

ISはイラクで、シーア派を狙った自動車爆弾や自爆によるテロを繰り返している。

本当に日本は平和だと感心しておりますが・・・
同じ宗教でも宗派が違うだけでこの様な事が(^_^.)

人間というものは・・・
2016/11/25(金) 07:02 国際 記事URL COM(0)
ロイホもマックも… 外食24時間営業、なぜ縮小

外食業界で深夜営業をやめたり短くしたりする動きが広がっている。
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を運営するロイヤルホールディングス(福岡市)が24時間営業を来年1月までに廃止し、ハンバーガーチェーンの日本マクドナルドも24時間営業の対象店を減らしている。人手不足や生活習慣の変化が背景にあるという。

生活習慣といえば、深夜の利用客の減少も、営業時間の見直しにつながっているのだとか!!

夜8時に寝る私は何の問題もないのですが・・・



2016/11/19(土) 05:25 国内 記事URL COM(0)
シップ処方量・年間総計54億 医療保険でカバーすべきか

湿布薬やうがい薬も公的保険の対象であり、自分で買うと全額負担、病院でもらうと3割負担だ。こうした軽微なリスクは自助で対応してもらうべきであり、公的保険の範囲を見直すべきだ。

昨年度の日本の医療費は、推計年間42兆円。年間1兆円のペースで増え続けています。

さて皆様はこのシップ。どちらで取り扱ったらいいと思いますか?
2016/11/15(火) 05:57 健康 記事URL COM(0)
国の借金、1062兆円=1人当たり837万円―9月末

財務省は10日、国債と借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末時点で1062兆5745億円だったと発表した。

6月末時点から9兆1069億円増え、過去最高を更新した。10月1日時点の人口推計(概算値1億2693万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約837万円になるそうだ。

皆様はこの借金の額をどの様にお感じになるのだろうか?

2016/11/11(金) 05:23 国内 記事URL COM(0)
「新チューボーですよ!」12・24最終回…堺正章、22年の歴史に幕

TBS「新チューボーですよ!」(土曜後11・30)が12月24日に最終回を迎えることが9日、わかった。キョショーこと堺正章(70)が、「チューボーですよ!」から腕を振るい続けて22年。クリスマスイブに幕を閉じる。

当倶楽部のHP。幕を閉じない様に頑張らねば(笑)

2016/11/10(木) 06:19 エンタメ 記事URL COM(0)